NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

8月20日(月)~8月26日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

 8月20日(月)~8月26日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

Monkey
【暑さ寒さも彼岸まで】と言いますが、今年も、まだまだ暑さが残っていますね~❢
夏の終わりには、戦争の話が飛び交い、お盆を過ぎ、命の大切さに改めて気づかされますね
切ない気持ちになったり、しんみりしたり、そんな時でも、本当に大切なものに気付かされる・・・それが夏の終わりなのかもしれませんね


夏はいつ終わるのだろう~??と思わずネットで「夏の終わり」と検索してみたら、たくさん出てきました~❢❢
オフコース「夏の終わり」
森山直太朗「夏の終わり」
瀬戸内寂聴「夏の終わり」
◆夏の終わりソング鉄板



あなたにとっての夏の終わりは、どのイメージですか??




今週は、【仲間】の大切さに気がつく時です!
会社の仲間、組織の仲間、メンバーを改めて、見直してみてください♪

あなたの中にある大切な気持ちに気がつくでしょう。


自分の星をお知りになりたい方は、こちらでお調べください

http://o-ka-miraigaku.jp/star/star.html


当協会のキャラクターでもある【まるちゃんサンカクちゃんたち】に自己紹介も兼ねて、ランキング形式で発表してもらいま~す♪♬

↓↓↓この子たちです♪♬
f:id:npojlna:20180807181323j:plain


第1位:サンカクちゃん(山、木)木星

f:id:npojlna:20180807181759j:plain
【サンカクちゃん】
責任感が強くて、やるべきことは最後までやり遂げたい💕
計画を立てたら、一歩ずつゆっくりすすむよ~~~
その正確さは、目上の人からも信頼されています❢❢


今週は、いっぱいお友だちが出来るよ~!!
好きなことでたくさん遊んで、お友だちを増やしてね💕
今週は、図書館や本屋さんに行ってみるのもいいかも!
人見知りな所があるあなたでも、ほんとうのお友だちや仲間に会えるよ♪♬

第2位:シカクくん(大地、天空)土星

f:id:npojlna:20180807181650j:plain
【シカクくん】
しっかりもので、みんなのまとめ役~!
あなたがいるだけで、周りがどんどん結束していくよ~~~❢❢
夢とロマンあふれるあなただから、助け人がやって来るのだね~~~♪♬


今週は、もう一回やってみたかったことをやってみよう❢❢
お母さんにダメ出しされて、あきらめちゃったことも、今週ならうまくいくかも!
もういっかい、仲間と一緒にがんばってみよう❢
あきらめないで~~~


第3位:ピュアくん(火、炎)火星

f:id:npojlna:20180807181942j:plain
【ピュアくん】
誰よりもかしこくて、家族想い!!
ちょっと頑固な所があるけれど、それは我慢強いっていう良い所でもあるんだよ~
あなたは、頑張り屋さんだね❢❢


今週は、とってもやる気満々❢❢特に、新しいことを始めたくなっているから、仲間や周囲の人がやっていることをよーくよーく観察して、自分がやりたいことを始めて見てね!!
考えるより、直感で動くと◎

第4位:フワくん(風、光)地球

f:id:npojlna:20180807181901j:plain
【フワくん】
正義感が強くって、困っている人がいると、助けたくなっちゃう❢❢
誰よりも、人のためにいっしょうけんめいなんだ!
礼儀や感謝を大事する人でもありますね~~!!


今週は、決めたいことが盛りだくさん❢❢
仲間のためにいっしょうけんめいになって、たくさん決めてね!
あなたが決めると仲間や組織が動き出すよ♪♬
すてきだね💕

第5位:まるちゃん(水、氷)水星

f:id:npojlna:20180807181419j:plain
【まるちゃん】
とっても明るいあなた♪♬
誰とでも仲良くなれちゃうから、大勢の人がいる所は楽しいね!
でも、1人も好きなのよね~~~


今週は、諦めない力があなたを応援しているよ!
どんどん邁進していくあなたは、目的が見つかると、スムーズに成功できる星❢❢
諦めずにもう一回、違う角度でチャレンジしてみよう~~~♪♬
あなたには、あなたを全力で応援するステキな仲間がいます(^^♪

第6位:キラちゃん(石、金)金星

f:id:npojlna:20180807181532j:plain
【キラちゃん】
自由が大好きで、みんなと一緒なんてイヤ~~~❢❢
後ろを振り返らず、前だけ見て行くよ~~~♪♬
その前向きさと、チャレンジ精神の旺盛さは、あなたにしかないパワー❢❢


今週は、ちょっと疲れが出やすくなっているよ~❢
今までは上手く行ったのに、なんだか今週は、仲間の力を借りないと、上手く行かないみたいだ・・・💦
ルールや常識が苦手なあなたも、今週は、ルールと斬新さの狭間で、揺れ動きそうだよ
今週は、仲間を大事にして、過ごしてみてください♪♬
f:id:npojlna:20180807181323j:plain
いかがでしたか??


当協会では、こどもの個性を伸ばし、こどもたち1人ひとりを大切にしていく活動を行っています

【ハッピーキッズ】や【ママ講座】の中で、6人のキャラクターを登場させて、個性を分かりやすくお話しています


★★★ご興味のある方は、npoJLN@o-ka.jpまで、お問合せ&ご連絡ください


★★★当協会の活動は、Facebookでも発信しています

www.facebook.com