NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

8月6日(月)~8月12日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

 8月6日(月)~8月12日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

f:id:npojlna:20180806135258j:plain

毎日、暑い日が続きますね!
熱中症など、お身体にはお気をつけてお過ごしください❢❢


今週は、【赤】がキーワードの1週間です❢
赤い色があなたを守り、応援してくれます~❢❢

あなたは赤い色はお好きですか??



赤い色は、日本ではあまり良い印象でないことに使われることが多い色ですが、
(赤信号、赤字、赤点、赤裸々などなど)、本来の日本語の「赤」の意味合いには、「明らか」「ありのまま」「まごころ」という意味合いがあります

赤ちゃんも、赤が入っていますね~!

今週は、赤ちゃんのような ありのままのあなたでいると、上手く行く1週間になるでしょう❢❢

いつの時も、まごころを持ったあなたで行動していってください♪♬


自分の星をお知りになりたい方は、こちらでお調べください

http://o-ka-miraigaku.jp/star/star.html


今週からは、当協会のキャラクターでもある【まるちゃんサンカクちゃんたち】に自己紹介も兼ねて、ランキング形式で発表してもらいま~す♪♬

↓↓↓この子たちです♪♬
f:id:npojlna:20180807181323j:plain

第1位:まるちゃん(水、氷)水星

f:id:npojlna:20180807181419j:plain
私、【まるちゃん】❢❢
とっても明るい女の子♪♬
誰からも好かれ、いっつも誰よりも早く動くの~~~
どんどん前に進んで行くよ~❢❢

今週は、私まるちゃんが1位❢❢
1番大好き~❢❢
いつもよりたくさん動けそうだよ~
やりたいこと、どんどんしてしまおう~~~♪♬



第2位:キラちゃん(石、金)金星

f:id:npojlna:20180807181532j:plain
私、【キラちゃん】❢❢
とっても自由が大好きです!
みんなと一緒なんてイヤ~~~❢❢
楽しいこと大好き~~~♪♬
ずっとこどもでいたいな~💕


今週は、キラキラ感いっぱいだよ~~❢
予定していなかったおこづかいがもらえたり、出来なかったことが出来るようになる♪
そんな一週間~~~!
楽しんで❢❢



第3位:シカクくん(大地、天空)土星

f:id:npojlna:20180807181650j:plain
ぼく、【シカクくん】❢❢
しっかりもので、みんなのまとめ役~!
遠くからみんなのことを見ているのが好きなんだ❢❢
ドッスンドッスン❢ゆっくりゆっくり動いていくよ~~~


今週は、もう一回やってみたかったことをやってみよう❢❢
お母さんにダメ出しされて、あきらめちゃったことも、今週ならうまくいくかも!
もういっかい、がんばってみよう❢
あきらめないで~~~



第4位:サンカクちゃん(山、木)木星

f:id:npojlna:20180807181759j:plain
私、【サンカクちゃん】❢
私は、しっかり着実にコツコツ動くよ~
みんなから頼られるのが嬉しいの💕
ゆっくり一歩一歩すすむよ~~~


今週は、いっぱいお友だちが出来るよ~!
好きなことでたくさん遊んで、お友だちを増やしてね💕
今週は、図書館に行ってみるのもいいかも!
ほんとうのお友だちに会えるよ♪♬

第5位:フワくん(風、光)地球

f:id:npojlna:20180807181901j:plain
ぼく、【フワくん】❢
ぼくは、みんなのことをいつも感じているし、見ているよ!
誰か困っている人がいると、助けたくなっちゃう❢❢
人のためにいっしょうけんめいなんだ!


今週は、お部屋や机をおそうじして、いらない物を捨ててしまおう!
うまくいかないことは、そうじして、先に進むよ
そうして、あたらしいことが始まる一週間だよ~~~!!
ファイト~~~!


第6位:ピュアくん(火、炎)火星

f:id:npojlna:20180807181942j:plain
ぼく、【ピュアくん】❢
とってもかしこくて、家族想い!
誰よりも、周りのことを観察しているのが大好きなんだ!!


今週は、なんだかやる気がないな~~~
サボってるわけじゃないんだけど・・・やりたいのにできないことが多くて、なんだか落ち込んだり、イライラしちゃいそう
頭でかんがえるよりも、感じたことを大事にする1週間だよ~!

たくさんかんじてね~~~!!

f:id:npojlna:20180807181323j:plain

いかがでしたか??


当協会では、こどもの個性を伸ばし、こどもたち1人ひとりを大切にしていく活動をボランティア事業の中で行っています

【ハッピーキッズ】や【ママ講座】の中で、6人のキャラクターを登場させて、個性を分かりやすくお話しています

★★★ご興味のある方は、npoJLN@o-ka.jpまで、お問合せ&ご連絡ください


★★★当協会の活動は、Facebookでも発信しています

www.facebook.com