NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーキッズ in 栃木県 佐野市

2015年8月20日 ハッピーキッズ in 栃木県 佐野市場所:佐野市文化会館 内容:1Fの会議室にてハッピーキッズ~ママ講座~ を実施。 その間、子供たちはというと... 2Fの会議室で、子供たちだけのハッピーキッズを実施。 全員が女の子という、初の試み!! 子…

癒しフェア in 東京

2015年8月8日・9日癒しフェア in 東京場所:東京ビックサイト 内容:体験ライフナビゲート 毎年、夏に行われている「癒しフェア」にライ フナビゲートを多くの方に体験して頂くた為 2日間、出展しました。​ 「ライフナビゲートって何だろう?」と不思議 そう…

ハッピーキッズ in 千葉県 柏市

2015年8月5日 ハッピーキッズ in 千葉県 柏市場所:アミュゼ柏 内容:ガラス張りのオシャレな一室で、ハッピーキッ ズ~ママ講座~を実施。意外と子供のことっ て、知ってるようで知らないんですよね。。。 その間の子供たちは.. ママたちの部屋から離れ…

『いじめ』をなくす活動

2015年08月01日(土)当協会は、世の中に『相互理解の輪』を広げていきたいと考えています。 今、『いじめ』が多く存在しています。それは、子供だけでなく、大人にもあります。 上司と部下、嫁姑、友達、ママ友・・・ それは、お互いの個性を理解出来ていない…