NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

ハッピーハロウィン

第2回目となるNPO法人日本ライフナビゲーター協会主催のハッピーハロウィン

f:id:npojlna:20180712083038j:plain

f:id:npojlna:20180712083055j:plain


佐野市の岡部市長も応援に駆け付けて下さり、開会の挨拶を頂きました。
​市長の挨拶後、スタート!!


​主役は...やっぱり子供たち(^^)
​今回は、子供たちに沢山楽しんでもらうために2種類のスタンプラリーを用意。
​一つは、駅前商店街を巡るスタンプラリー。
もう一つは、広場の中のブースを回るスタンプラリー。(全5箇所)

 1. ライフナビゲート体験ブース
 2. 縁結びブース
 3. おえかきブース
 4. ボール遊びブース
 5. 受付

​子供たちからは「僕は、まるちゃんなんだ!」や「私はキラちゃん!」や「カゴにお菓子が入りきらない...」
という正直な感想を聞くことができました。
​お父さん・お母さんからは、
​「ライフナビを体験し、子供の個性を知ることができて良かった」
「子供とのリズムの違いを共有できた」
「自分の思っていた子供の個性とは違っていて勉強になった」
​と、いった感想を頂くことができました。

ハロウィン翌日には、商店街の清掃とスタンプラリーに御協力頂いた商店街のお店、一店舗一店舗ご挨拶に伺いました。

f:id:npojlna:20180712083529j:plain

商店街の方々から「たくさんの子供たちがお店に来てくれて嬉しかった!」「また来年もやりましょう!!」といった、本当に有難いお言葉を、たっくさん頂きました。


ご協力頂いた商店街の皆様。
お忙しい中、応援に駆け付けて下さった岡部市長。
当日、お手伝いに来て頂いたボランティアの皆様。

本当にありがとう御座いました。

心より感謝申し上げます。

また来年も開催します!!!