NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

ハッピーハロウィンin佐野

2015年11月09日(月)
テーマ:ハッピーキッズ

10/31(土) 栃木県佐野市にて、イベントを実施しました

佐野駅前店を巡るスタンプラリーにキラキラ星体験を子供たちと一緒に楽しみました

スタンプラリーに参加頂いたお店さんでは、子どもたちにお菓子を配っていただいたのですが、

その数なんと!!!!

30店舗

30店舗を巡り、スタンプラリーが終わるころには、入りきらないほどのお菓子が(≧▽≦)

当日は曇り空でしたが、総勢300名を超える方にご来場いただきました。

車社会になり、佐野駅前では子供たちが歩く姿をほとんど見かけることがなくなりましたが、
この日はたくさんの子供たちで大賑わいでした。

また、一緒に参加したパパやママからは、
佐野駅前にこんなお店があったんだ~」とか
「ココのお店にはこんな物も置いてあるんだね~」と、
新しい発見もあったようです。

『みんなそれぞれ逢って良い。
 待ちの人たちも今日からみんなお友達だよ!』

を合言葉に楽しいイベントとなりました。

子どもたちだけでなく、スタッフもそれぞれ楽しい1日を過ごすことができ、
ご協力いただいた駅前店の皆様に心より感謝申し上げます。

12月は、

5日(土)11:00~
 山梨県甲府市にて 子育てママセミナー&ハッピーキッズ
 県立図書館にて

23日(水) 13:00~
栃木県佐野市 クリスマスイベント
佐野市文化会館・小ホールにて
サンタさんも来るよ!!
写真撮影会を予定していますので、ぜひ仮装してご参加ください。

を開催予定です。

当協会では、私たちと一緒に活動して頂けるボランティアさんも募集しています。
お問合せは→poJLN@o-ka.jp まで

HP→http://npojln.com/

f:id:npojlna:20180710221634j:plain