NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

8月13日(月)~8月19日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

 8月13日(月)~8月19日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

Sheep Farm Landscape Illustration
今年は、不思議な台風がたくさんやって来ています。
7月は通常とは違う向きに進んで行く【逆走する台風】でしたが、先週は【ブレーキ台風】でした。

台風が多い年は、【ハチが巣を下の方に作る】傾向にあるそうで、今年も、ハチの注意喚起の情報をチラリと目にした覚えがあります。

そんな風に、自然の中に日常のサインが起こっています。
私たちの生活もそう!

日々の生活の中に、1人ひとりへのメッセージが隠れていますよ~


今週は、真実が見える1週間になります!!
あなたにとって、どんなメッセージが隠れているのでしょうか??
当協会のキャラクターでもある【○△□ちゃんたち】にランキング形式で発表してもらいま~す♪♬

↓↓↓この子たちです♪♬
f:id:npojlna:20180807181323j:plain


自分の星をお知りになりたい方は、こちらでお調べください

http://o-ka-miraigaku.jp/star/star.html


第1位:ピュアくん(火、炎)火星

f:id:npojlna:20180807181942j:plain
【ピュアくん】
かしこくて、家族想い!!
誰よりも、先のことを考えているよ~
考えすぎて、頭でっかちになっちゃうこともあるんだ~~~♪♬


そんなあなたは、今週、あなたらしさが全開になるよ❢❢
あなたに見えていることは、すべて本当です
自信を持って発言していってください
どんな時も、あなたのピュアさを大事にしてくださいね♪


第2位:シカクくん(大地、天空)土星

f:id:npojlna:20180807181650j:plain
【シカクくん】
しっかりもので、みんなのまとめ役~!
ま四角な、キッチリしっかりさん♪♬
誰も抱かないような大きな大きな夢を持っているんだよ❢❢


今週は、あなたに見える真実が、やる気とパワーを与えてくれます
スタートする時は、とても慎重になるあなたも、今週は、スムーズに動き出すことが出来ます❢❢
真実があなたを新たな世界へと進めてくれるでしょう
いつもより、大胆なあなたがGOOD!


第3位:キラちゃん(石、金)金星

f:id:npojlna:20180807181532j:plain
【キラちゃん】
とっても自由で楽しいことが大好きです!
大人になっても、こどもの心を忘れないのがあなたです💕
周囲の人にたくさんかわいがられて、キラキラに輝くよ~♪♬


今週は、真実があなたにいっぱい降ってきて、夢いっぱいになりそう❢❢
コツコツ働くよりも、目新しいことに飛びつき、一獲千金を狙うキラちゃんタイプのあなたは、今週は夢の種がみつかりそうだよ✨
探してみてね♪♬

第4位:フワくん(風、光)地球

f:id:npojlna:20180807181901j:plain
【フワくん】
ぼくは、みんなの為にいっしょうけんめい働くよ!
人に合わせるのが好きなんだ
6人の中で一番、人に優しいのがフワくんタイプのあなたです✨


今週は、真実があなたにやり直しのチャンスをくれるよ~
もう一度やり直したい人や、修復したい人間関係がある人は、今週中に解決しちゃおう!!
時にはつらい真実も、相手を信じて、未来を掴んで行ってね❢❢


第5位:サンカクちゃん(山、木)木星

f:id:npojlna:20180807181759j:plain
【サンカクちゃん】❢
私は、しっかり着実にコツコツ積み上げながら、結果を出して行くよ
みんなから頼られる姉さんタイプ💕
慎重派なの(^^♪


今週は、あなたの周囲に本当の友達がいることに気がつくよ♪♬
困っていることがあっても、あなたがいろいろなことと闘っている時でも、あなたをそっと見守ってくれている人があなたのまわりにたくさんいることに気がつくでしょう。
今週は周囲の人を応援してあげてください。
応援した分だけ、あなたが輝く日は近いよ❢❢


第6位:まるちゃん(水、氷)水星

f:id:npojlna:20180807181419j:plain
【まるちゃん】❢❢
とっても明るい女の子♪♬
誰からも好かれ、いっつも誰よりも早く動くの~~~
まるちゃんの周囲には、たくさんの人が集まってくるね~❢❢


今週は、まるちゃんが6位・・・
いつも注目されていることが多いあなたも、今週ばかりは目立たなくなりそう
いつも元気いっぱいなマルちゃんたいぷのあなたにも、ときには充電期間がひつようなのかもしれませんね
時が来たら、トップスピードでスムーズに動き出しますよ♪♬


f:id:npojlna:20180807181323j:plain
いかがでしたか??


当協会では、こどもの個性を伸ばし、こどもたち1人ひとりを大切にしていく活動を行っています

【ハッピーキッズ】や【ママ講座】の中で、6人のキャラクターを登場させて、個性を分かりやすくお話しています


★★★ご興味のある方は、npoJLN@o-ka.jpまで、お問合せ&ご連絡ください


★★★当協会の活動は、Facebookでも発信しています

www.facebook.com