NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

8月27日(月)~9月2日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

8月27日(月)~9月2日(日)★☆★星の揺らめき★☆★

f:id:npojlna:20180817141438j:plain
まだまだ残暑厳しい今日この頃。
先週は、仲間の大切さに気付かされることが多かった1週間でしたが、いかがでしたか?


会社とか、集団に属していると、よく以下のような言葉を目にします

One for all, All for one
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために


みんなでひとつのものごとに向かって進んで行くとき、自分の行いがみんなに影響していることを示す言葉です

けれど、これ!
みんなはひとりのためにではなく、「みんなはひとつのために」ではないかな~?と思っています
と言いますのも、集団で何かを進めていくとき、一番大切なのは「ひとつの想い」「夢」「目標」「未来」!!

ひとつの想い、共有して、感動しながら進んで行くこと
One for all, All for oneの精神で進んで行きましょう!!


今週は、みんな仲良く~!がテーマの一週間です❢❢
それでは、ランキング~~~♪♬


自分の星をお知りになりたい方は、こちらでお調べください

http://o-ka-miraigaku.jp/star/star.html


当協会のキャラクターでもある【まるちゃんサンカクちゃんたち】に自己紹介も兼ねて、ランキング形式で発表してもらいま~す♪♬

↓↓↓この子たちです♪♬
f:id:npojlna:20180807181323j:plain


 

第1位:キラちゃん(石、金)金星

f:id:npojlna:20180807181532j:plain
【キラちゃん】
斬新なアイデアで、自由な発想をするよ~♪♬
キラちゃんのアイデアが、
みんなと一緒なんてイヤ~~~❢❢


今週は、思い通りの一週間になるよ~!(^^)!
あなたのやりたいことが、どんどん進むよ~!行きたい場所にも行けるし、やりたいことも出来るんだ!!
緑の多い場所に行くと、あなたをもっともとお応援してくれるよ!いいね!

第2位:シカクくん(大地、天空)土星

f:id:npojlna:20180807181650j:plain
【シカクくん】
しっかりもので、みんなのまとめ役~!
あなたがいるだけで、周りがまとまっていくよ~❢❢
あなたの中の大きな大きな夢を大事にして行ってね~!!


今週は、あなたのその大きな大きな夢に向かって決めて行ってね!
いらない物も見えてくるはずだよ!捨てることで、見えてくることもある!!
この1年半くらい、困難なことが起きてるけれど、あなたの夢を大事にしていってね

第3位:ピュアくん(火、炎)火星

f:id:npojlna:20180807181942j:plain
【ピュアくん】
誰よりも、頑張り屋さんだね❢❢
誰にもできないことも、あなたならできちゃうんだ!
いつの時も、家族のことを優先させる優しい子だよ♪♬

今週は、今までできなかった事をもう一度やってみよう!
大きくしたり、見方を変えたりしながら、今までとは違った形になって表れるよ!!
大丈夫大丈夫!あなたの頑張りを見ていてくれる人がいるからね!
いつの時も真実に一直線!で進んでね♪♬♪

第4位:まるちゃん(水、氷)水星

f:id:npojlna:20180807181419j:plain
【まるちゃん】
とっても明るいあなた♪♬
誰よりも明るいあなたは、みんなのことも明るくするんだ❢❢
あなたがいるだけで、みんなも楽しいよ♪♬

今週は、恋する気持ちが出てきて、ドキドキ🌟わくわく✨
好きな人が出来たり、会いたい人が出てきたりするよ💕
その反面、1人になりたい時間も増えて来るけれど、1人の時間も大事にしながら、、、
たくさん恋して、人を楽しませちゃいましょう❤

第5位:フワくん(風、光)地球

f:id:npojlna:20180807181901j:plain
【フワくん】
誰よりも、人のためにいっしょうけんめいなんだ!
自分をコロコロ変えながら、相手に合わせながら進んでいくのが得意だよ
あなたの尊敬する人は、だ~れ~??
たくさん愛情注いでね!

今週は、少し疲れが出やすくなるよ~~~無理は禁物!!
今まで言えなかったことを今週は大爆発させたくなっちゃうかも!!
いつも誰かのためにいっしょうけんめいなあなたは、時には我慢せずに、言っても良いのです~!
相手が悪いことがたくさんあるのですから~~~

第6位:サンカクちゃん(山、木)木星

f:id:npojlna:20180807181759j:plain
【サンカクちゃん】
責任感が強く、計画的に最後までやり遂げたい💕
コツコツ型のあなた❢❢
感情で進めるより、理論的に進めていきたいね!


今週は、なんだか・・・予定通りに進まない一週間です・・・( ノД`)💦
予定通りに行かなくて、振り回されっぱなし!!
どうしても上手く行かないときは、誰かに頼ってね!それが一番、苦手だったりするんだけど・・・
あなたの応援者が、待ってるよ♪♬

f:id:npojlna:20180807181323j:plain



いかがでしたか??


当協会では、こどもの個性を伸ばし、こどもたち1人ひとりを大切にしていく活動を行っています

【ハッピーキッズ】や【ママ講座】の中で、6人のキャラクターを登場させて、個性を分かりやすくお話しています


★★★ご興味のある方は、npoJLN@o-ka.jpまで、お問合せ&ご連絡ください


★★★当協会の活動は、Facebookでも発信しています

www.facebook.com