NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

お正月イベント「ライフナビ de 開運!」

お正月イベント「ライフナビ de 開運!」
場所:栃木県佐野市

内容:NPOとして初めてのお正月イベントを栃木県佐野市で開催しました。

当日は、1月とは思えない暖かさと風のない穏やかな

晴天の中、イベントを迎えました。

メインイベントとして、

  1.佐野日大生による和太鼓演奏

  2.もちつき大会

  3.オカリナ演奏を企画。

佐野日大生の和太鼓演奏では、総勢20名の学生による生演奏を披露して頂きました。

駅から出てきた通りすがりの方々も思わず足を止めるほどの圧巻のパフォーマンスでした!!
集中して聞き入っていると、あっという間に演奏タイムが終了してしまいました(><)

演奏終了後は、観覧していた子供たちをステージに招いての太鼓演奏体験♪

初めて、太鼓を叩く子が多く、教える学生にも熱が籠ってました!

​若いっていいねぇ~♪

​太鼓のあとは、もちつき大会!!!
実際に杵(きね)と臼(うす)を準備しての

本格的な餅つき。

参加してくれたお子さんからは、、、

「こんなので本当にオモチができるの??」と心配の声も。。。(笑)

 大丈夫です!!ちゃんとできました!!

〆は、オカリナ奏者の方による生演奏。

ジブリシリーズの名曲やディズニーの曲など、

子供から大人まで一度は耳にしたことのある曲を

選曲して頂きました。

イベント当日の気温もあり、冬から春にかけて

草木が芽吹いていくこの季節の躍動感を音に乗せて

届けて頂きました。

​本イベントにおいて、協力して頂いた皆々様方。佐野日大生の皆様。
 心より御礼を申し上げます。

 

f:id:npojlna:20180714020455j:plain

f:id:npojlna:20180714020519j:plain

f:id:npojlna:20180714020536j:plain

f:id:npojlna:20180714020628j:plain

f:id:npojlna:20180714020656j:plain

誠に、ありがとう御座いましたm(_ _)m