NPO法人日本ライフナビゲーター協会

幸せとは大切な人と繋がれること~当協会では子供の個性を伸ばすと同時にお互いの違いを知ってこそ解る「相互理解」を目的にボランティア活動やライフナビゲター育成のための資格講座を開催しています

佐野市長とのおしゃべりランチ会

第2回 佐野市長とのおしゃべりランチ会に出席
場所:佐野市役所

内容:NPO法人発足以来、第2回目となる「佐野
市長とのおしゃべりランチ会」に出席しま
  した。

第1回目のランチ会では、NPOの活動の様子を

言葉のみでの紹介でした。
​しかし今回は、昨年10月にJR佐野駅前で
開催した「ハッピーハロウィン」のイベントの

様子を、映像で市長に紹介させて頂きました。
​「素晴らしい活動をされていますね」
「年齢層も幅広く、珍しい団体ですね!」
​との、有難いお言葉を市長より頂きました。


​また、市長との会話の中で「なぜ、市長が
市長になったのか?」という質問に至りました。

市長は、市長になるために家族からの反対
があった中、「家族との縁を切ってでも、
市民の為・市の為に自分を捨てて奉仕する
覚悟をした」との驚きの話をして下さいました。

最後に市長より、
「今度は、いつでも来てください。次回は
2時間くらいおさえてもらって!(笑)」
との、またまた有難いお言葉を頂きました。

 

f:id:npojlna:20180712070518j:plain

お忙しい中、お時間を頂いた市長をはじめ、

同席頂いた佐野市民の皆さま、ありがとう

御座いました。f:id:npojlna:20180712070542j:plain